--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
明日は
前回のライブドアショックとは大きく違う。
今までの加熱気味の短期調整とは明らかに違う。
今度は金融緩和政策の打ち切りによる金利上昇懸念というしっかりとしたファンダメンタルズに基づいた下げです。思えば0金利政策を長らく続けてきた日本ですが、ここもとの景気回復を受けて、解除する動きがあるのは当然の事ですね。金利に敏感な外人が資金を早々に引きあげてくるのも頷けます。今までの下げと違うのは、短期資金の変動による下げだけでなく、中長期の“投資”資金が引きあげてくると予想される所でしょう。ここ数年の日本株の長期的上昇トレンドを作ってきた中長期の資金が逃げるわけですから、長引く調整になる可能性も出てきました。ま、少し加熱気味でしたから、息の長い相場の為にも少し調整してくれた方が良いかもしれません。明日からは、売り中心のスタンスで行きます。中長期の資金が入り込み、綺麗な右肩上がりを続けてきた銘柄もいよいよ売れそうな時期です。信用買い残が膨らんでいたりするともっと良いと思います。

・・・・・と書いたものの、よく考えれば(よく考えなくても)
金融引き締めを行ったとしても、依然として日本は歴史的低金利
状態である事には変わりないですね。まさか一挙に大幅に
上げるわけではなく、徐じょに上げてくるでしょうから。
調整を挟んだ後、またゆるやかな右肩上がりであれば良いと
思います。2/15追記
2006/02/14 04:15 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
1/23は・・
日経先物、シカゴ市場で暴落してますね。
15250、-540、1月20日15:20の値段。日本時間だと、
1月21日(土)AM2:20になりますか・・・
月曜日はこの値段に鞘よせされて始まるでしょう。
さて、どう攻めようか、難しい。安く始まった場合、
売りを狙っている私としては、反発があると担がれるし、
寄り付きの安さを嫌気して更に売り込まれるようであれば、
素直に売れば正解だし・・非常に難しいです。
高く始まれば、シナリオを描き安いのですが・・・
安全第一で、戻った所を売りますかねぇ・・・
悩むな・・・。



2006/01/23 04:48 | 明日の銘柄 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
そろそろライブドア
月曜日辺りから、4753ライブドアを中心に、グループ会社を
監視しようと思います。とにもかくにも売られまくってますから。
Faire valueを割っています。M&Aを狙う連中も多いのではないでしょうか?今の価格だとかなりお手頃な価格でライブドアを買収できちゃうんですよね。金曜日S安で売れ残った売り物が、2億7千600万株。
4753の発行済み株数は、10億株。4分の1強が、売り板に並んでるという
異常事態。この売れ残りをまるごとかっさらって行って、
更に出てくる売り物を拾っていけば、買収完了なんて事にもなりかねません。狙っている連中は多いと思いますが、どうでしょうね。
孫さんや三木谷さん・・・。
寄り付いたら、くっついていきますw。
2006/01/21 23:53 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/13注目
おはようございます・・・?

昨日の場中、14:00頃から、あまり面白くない相場なので
寝てしまい、先程起きましたww
最近、とにかく眠い。よくこんなに眠れるな・・と自分でも思う
が、寝ても何故か疲れている・・・気合が足らないなコリャw

昨日は6993 森を84で売り、下で仕込み直そうと思ったが、結局買えず。今日安い所を仕込もうか。2342は戻してきたので120でLC。
助かった。
5603 虹江でシコリました。一昨日買ってきた分を全て売ってきたような日足。ヤバイぞこりゃ。デイでは取ったり取られたりで、利益無し。
2352エイジアのS安、離れたので反発狙って参戦したら
捕まった。明日LCだな。まったく冴えない。
日経は、寄りこそ弱かったものの、切り返してから強いから、そのまま高値取るのかと思い、鉄、銀行の空売りも様子見ていたら、下げだす始末。強い基調なのでまた戻すだろうと思い、空売り見合わせていたら、爆下げで、結局安値引け。チグハグな事この上ない。ま、普通に考えれば市場全体の予想なんてできる訳ないので当然か。

明日もやりずらそうだな。。ではまた寝ますw
2005/10/13 01:29 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日10/11火のテーマ
明日10/11の相場のテーマはなんだろ

3ヶ月間上げっぱなしだった相場ですが、ここ3日で調整のような動きです。もう少し押して欲しいと思っているのですが、加熱は続くかもしれませんね。本格調整入りするようならば、ここもとの過熱相場をリードしてきた、鉄を売りから入り、一足先に調整していた新興市場が戻すようであれば売り込まれた銘柄のリバ狙いを狙ってみます。もちろん個別での怪しい銘柄は単独で狙います。
2005/10/10 23:44 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日の監視。
8571、1813、8763、6445、2363、
8836、8027、2330、6720、1885
6669、2356、4924、4824、8583
3521

来い!
2005/09/20 00:21 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/6注目
日経は反騰局面か?11600で止まっています
NY Nasdaq 、2100ポイントを抜いてくると
面白そうな感じもしますが、さて・・・

4335・6667・3731・2379・3373・8941
4304・4763・9378・2350・3723・3716
8426・2321・4771・6726

4310(売り)4815(売り)
2005/07/06 04:27 | 明日の銘柄 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
7/4の銘柄
反騰中、反騰開始か?
3328、2350、1400、3715、6720

活況中
4304、6726、8789、3716、2345、
4310、4840、4777

トレンド継続期待
4813、8941、
2005/07/04 03:11 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
6/27
8840、8882、8907、8953、3715、2363、3736
6667、4794、4310、4813、7717、2392、2432
7311、4809、4305、4792、4316、2337、8704
2430、4849、9378、2656、9479、3731、8423
3716、4777、2321、3758、3749、2326、9424
7840

オイ、こんなに沢山監視できるのかw。株価を追いかけるだけ
ならできるがw。

仕事が忙しく、ブログ書けませーん。毎日は無理なので、
書ける時だけ書きまーす。
2005/06/27 03:44 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
面白そうな銘柄
1955 東電通
今活況中の銘柄ですが、
面白そうですね。

6/16 現在の数字ですが
売り残 9225,000株 
買い残 9743,000株
売り買い拮抗してますが、
この株、
発行4035万株
浮動株1255万株
しかありません。
6/17の出来が5109万株
浮動株が4回転位する大商いですね。

高値は1999年7月の840円
直近のスタートが308円。
6/17の終値が463円。
出発からかなり高くなっていますが、
シコリが無く軽そうなのと、大きい売りが入っている
ので、面白そうです。
2005/06/19 06:53 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
