--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
MISIA
約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)
(2008/05/28)
MISIA

商品詳細を見る


最高です。Everything からもう8年も経ってるのか・・
つい最近だと思っていたのに・・

2008/06/09 00:47 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
SONGS
STARSSTARS
(2001/11/07)
中島美嘉

商品詳細を見る


おっさん、何で中島美嘉なんねん??と笑われそうですがw
しかもかなり古い7年前の曲じぇん?
いや、良い曲は何年経っても良いのである。

中坊の頃から、アマチュアバンドを10年程度やってきたアチキは、
それ相当に耳が肥えていて?音楽にはウルサイつもりだが
最近のアイドル?系の歌う楽曲のクオリティの高さには
驚く物が多い。ひとえに曲を作った川口大輔さんと、アレンジの良さによる所が大きいが
中島美嘉の歌もなかなか良いのに驚いた記憶がある。





2008/03/20 05:04 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっとPCに向かえる時間が・・
忙しい日々が続いてまふ・・トレード再開にはもう少し時間が
かかりそうです。落ち着いたら、以前のように毎日トレードできる環境にします。しばらく相場を離れていると、良い面もありますね。
頭が冷えてきますので、冷静に振り返って見れる。
抽象的な表現ですが、相場の流れに乗るのではなく、流されていた自分のトレードを自覚できました。毎日やっていると知らず知らずのうちに
嵌っている事に気が付かなくなるのですが、中断して見えてきました。
ではまた。
2006/09/29 21:29 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スキー
オリンピックのスキーを見ていたら、スキーに行きたくなってきた。
もう10年以上も行ってない。スキーの世界もずい分様変わりしている。スノーボードも含め、ゲレンデ人口がえらく減少し、スキー場や、ホテルも倒産、吸収が激しく行われたようだ。昔は、誰もが当たり前のようにスキーに行っていたもんだが・・・。

スキーの板を調べていて驚いた。昔はスキーの板が
長いのがステイタスで、技量も無いのに長い板を
履きたがったものだ。あちきも、200cmの板を使っていて、
思いっきり持て余していた。
しかし最近は板の進化が進み、カービングスキーというのが
主流だそうで、長さも自分の身長よりも短いのを選ぶのが
当たり前だそうだ。なんでもカンタンにターンができるらしい・・
もう、浦島太郎状態だ。




↑ショートスキー
今度やるならコレだな。99cmの短い板。取り回しがラクで、お手軽で楽しそう。
靴も買わねば、ウエァも買わねば、スタッドレスタイヤも買わねば・・
金かかるなぁ・・
あ、一緒に行く人がいないな・・それが一番問題だw

2006/02/12 01:50 | 株外 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
うぉ、地震だ!
よう揺れる。嫌だなー
2005/12/28 23:05 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
行きたい~
mm





アマン


旅行大好きなんですが、
仕事の関係でこの10年間、まるで旅行に行ってませんでした。

リゾート関係の情報をwebで見てみると、もう、浦島太郎状態です。
昔はプリンスホテルで満足でしたが、
今は知らないリゾートがあるわあるわ。
アマンリゾート、良さそうですね。ちょっとお高いですが・・・
行きたいなぁーw。毎日PCの前でピコピコする数字を
睨んでばかりですので、たまにはこういうのが必要かと。
費用稼ごうw



2005/11/12 02:26 | 株外 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
大人のおもちゃ
モーターショー


東京モーターショーが、今年も開催されます。
日本で行われる展示イベントでは、顧客動員数でダントツ
のトップを誇っていた、日本一の展示イベントでしたが、
最近は1位ではありません。最近の1位、何だと思いますか?
アニメお宅の祭典、コミックマーケットです。アニメ等の展示即売(詳しい内容はよく知りません)のイベントです。東京ビッグサイトで行われるのですが、開催期間中のゆりかもめ(電車)の中は異様な光景。乗客の殆どがコミケに行く人達で、全員コスプレ状態w。普段は
多勢を占めるネクタイ姿のサラリーマンの人達が車両の隅で小さくなっています。日本一の動員数を誇るイベントですからそりゃ凄い人数の
コスプレイヤー達が毎日乗り込んでくるのです。
日本のイベント第一位になるほど、アニメ人口が多いという事が驚きです。株の世界でも、萌え関連、3758、2697等が市場をリードする場面
があるのも頷けます。

話戻って、モーターショー。私も車好きで、10年位前までは、
毎年欠かさず行ってました。車って、男にとっては、金のかかる
おもちゃなんですよね。正に、大人のおもちゃです。
2005/10/10 08:06 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
オフ会
10/8土曜日は、私の所属する株式投資グループの
オフ会に参加してきました。我らが師匠のカリスマ投資家ハンドルネーム 損正義氏を囲んでの、オフ会でした。師匠を始め、メンバーの方とは、メールや掲示板、メッセンジャー等で親交を温めてきて約3年、初めてリアルでお会いしてきました。
株の話あり←当然かw、エロ話あり、世間話あり、おふざけありの
楽しいオフ会でありました。やっぱり実際に会ってみると
違いますね。いいものです。更にモチベーションが高まった
所で、がんばるぞーと意気込んでいたのですが、今日月曜日は
祭日か・・・相場はありません。日本は祭日多いなぁ・・
そんなに休んでどうする!w


2005/10/10 06:33 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ラーメン
ラーメン


油ギトギト、こってり系のラーメンが好きでして、
よくTV、雑誌に出てくる、横浜六角家のラーメンを食べてきました。
とは言っても横浜まで行く根性は無く、家の近くにありますので
そこに。なかなか旨い。麺は太め、背脂タップリの正にコッテリ系
です。店に入った途端、おもいっきり豚臭い。これはいいぞ~!
と期待した通りの味で、コッテリ系の好きな人は是非一度どうぞ。

でも、本当に旨い店は、あまり全国区で名前の出てこないラーメン屋。
地元では賑わっているものの、TV,雑誌等には絶対に出てこない。
いわゆる有名店はほとんど行ってますが、感動した記憶はありません(もちろんマズくはありませんが)


勝手にラーメン家ランキング(脂ギトギトこってり専門)

1位・山岡屋 

店は北海道に多く、関東では茨城、千葉に数店しかない。
麺はうどんのようにズ太く、まるで産業廃棄液のような様相の
スープ。脂ギトギト、ドロドロのスープがめちゃくちゃ旨い。
私は首都高速→常磐道経由で高速代¥3800かけて、食べに行きます。
ここは絶対TV,雑誌には出てきません。

2位・麻布ラーメン

ここも、脂ギトギト、コッテリ具合がなかなかいい線いってます。
本店は麻布にありますが、行くのは田町店。慶応大学三田キャンパス
のすぐ近くです。豆もやしが食べ放題なのが良い。当然ラーメンも濃い

3位・ホープ軒(千駄ヶ谷)

今でこそ当り前になった、背脂トンコツスープですが、
ここはその走りのような店です。実に20年位前から
脂ギトギト背脂スープです。20年前では珍しく、
ここでしか味わえませんでしたのでいつも満員。
まだ生学の頃、タクシーのおっちゃん達に混ざって
並んで食べていました。

4位・味源
新宿、池袋界隈にいくつかお店があるようですが、
高田馬場にある店は旨かった。
ここに行ったら、“麺バリ濃ク濃ク”と注文して下さい。
麺固め、脂濃いめ、味濃いめの呪文です。味薄めなんて言っちゃダメですよ。

5位・弁慶
門前仲町にある、あまり有名ではないお店です。
でもコッテリ具合はA級です。食べ応えあります。

食べた翌日は、必ずトイレで唸ってます。正露丸、キャベジンは
必携です。

美味しいラーメン屋さん、あったら教えて下さい。(こってりに限る)








2005/09/19 22:45 | 株外 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ウェンディーズのチリビーンズ
ファーストフード


昼飯のファーストフード。マック、モスバーガー、ケンタッキー
なんでもOK。手軽、安い、早い、美味い。4拍子揃ってますね。

写真は、ウェンディーズへ行った時には必ず食べる、チリビーンズ。
あまり知られていないマイナーなメニューなんですが、
これが美味いんですよ。必ず注文します。Lサイズを^^。
トマトソースの中に、たっぷりの挽肉と豆を煮込んだ物です。
私以外に、これを食べてる人を見た事無いのですが、
是非食べて見て下さい。こってりした物を好きな人にはお奨めです。

昔、私がまだ幼稚園に上がる前の頃、
母親に手を引かれて、銀座の歩行者天国を歩いている時でした。
旧三越の前で、すごい人だかりができていました。
なんだか美味しそうな匂いがしてくる。
ステンレス製の銀色のダストボックスが路上にいくつも
置いてあって、皆、その上で美味しそうに何か食べていました。
子供は新しい物に敏感ですよね
なんだか分からないけど、興味津々。
その時食べたハンバーガーが美味しかったのを覚えています。
ちょうどその日は、日本のマクドナルド一号店がオープンした
その日でした。
鼻タレ小僧の頃からファーストフード大好きです。


2005/09/10 19:09 | 株外 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
