--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
10/31 8003はSSS
今日は8003トーメンでしたね。日経も好調で、
今年2番目の上げ幅だったそうです。

今日の8003、寄り前から超安売り気配でしたので、
何だろ??と思ってマケスピのニュースを確認した所、
8015との合併、比率0.069と出てる・・・
超安売気配を見るまで、ピンときませんでしたw。(←ボケじゃ)
合併して、存続するのは8015、株式の割当比率が、
トーメン1株に対し、8015の株を0.069株。当然鞘寄せされる
わけで、金曜日に爆上げした8003は大きく売られてはじまりました。
この、比率が発表されたのが金曜日の引け後ですので、
8003を高い所で買った人は、この数字を見て、
生きた心地のしない週末を送ったわけですね。
正にSSS(Special,Situation,Stock)だったわけで、
金曜日の時点で気が付かなかった自分がアホ臭いんですが、比率が分からないと手が出せませんね。インサイダーや、一部の機関投資家は、金曜日の引けより前に知っていて、SSSだ!とばかりに売りまくったのでしょうか?
アタシは、この事態を寄りまで気がついてませんでしたw。

■8003 トーメン
○172→174
○176→179
○187→185(売)
○184→183(売)

■3765 ガンホー
○2670000→2680000

■3720 MG
○402000→404000
○397000→399000

■4924 シーラボ
○171000→191000(持越分)

持続中
■6993 森

8003は、早売りしすぎでした・・悔しい・・・。








2005/10/31 18:42 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
6764 三洋電機
6764 三洋電機が安値をつけていますね。

9/28に業績下方修正が発表され、
10月下旬に発表されるはずであった中間決算の発表が
11/18へと延期され、業績に対する警戒感から、嫌気されている様子。
財務責任者の辞任やら、子会社の売却、リストラの前倒し等々。
良くないニュースも目白押しです。
加えて、レーティングの引き下げのオンパレードで、
ゴールドマン、メリル、ミズホ証、等、軒並み引き下げ。
11/18日に発表される決算内容を見てみたいですね。


皆が売り売り大合唱!の時・・・その後は?




sannyou.jpg

2005/10/28 23:52 | 雑感 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
10/28
■8574 プロミス
△7090→7090

■6494 ファネス
○361→363
○361→363
○361→363

■4788 サイバーC
△286000→286000

持続中
■4924 シーラボ
■6993 森

今日取れたのは、ファネすのみ・・トホホ
チャンス少なかったな。
しかも、買値逃げの他の2つも含めて全て安値売り・・
来週もがんばらにゃ。
では。
2005/10/28 22:42 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/27 誤発注すんなよ、プロのクセに...
今日の2768 双日はビッくらコキましたねーw
気がついた時はかなり落ちてからだった
ので参戦しませんでしたが、最初から見てたら
絶対に行ってただろうなー。暴落は沢山味わってますが
今日のは特別でしたね。落ちる速度と落ち幅が。

何々、銀行系証券の誤発注?
んざけんなよー、ったく。プロがつまらん間違いすんな!
被害甚大な人も多いみたいだしな・・・

4288 アズジェント
×242000→236000(シコリカット)

8894 原弘産
×1350000→1320000(売)

8922 IDU
○391000→395000

1783 南野
○88→90
○87→88

2211 不二家
△308→308


いろいろと忙しくて、張り付いていられませんでした。
取引も疎らです。
8894は、135売りを待っていたのですが、
ジれて、132を売ってしまった・・アホなLCに
なりました。予定通り135売りを待ってれば・・・
明日もがんばりましょ
2005/10/27 23:02 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/25(火曜日)
■1826 佐田建設
○181→186
寄り直後の買い

■9726 近畿日本ツーリスト
△458→458
少し粘ってみたが、ダメなのでチャラ逃げ

■3758 アエリア
○1970000→1980000
押し目リバ取り。これも少し粘ったがダメなので
チャラ逃げ。1つ上で売れたので良かった

■2333 ジーモード
×233000→230000

後場。前場のトレンドを継続かと思い参戦したが
ミサイルに騙された様子。

■2211 不二家
○320→318(売)
326辺りで待っていたのだが来ないので下で。
値幅少ないが良し。

■2536 メルシャン
○366→376
活況中の参戦。チャラ逃げを前提に粘ってみた。
うまく上で売れた。

×371→369
2回目はハズしたのでLC。

薄利でした。引かされるのは簡単だが、
稼ぐのは苦労しますね。
もっともっとスキルUPせねばいけません。







2005/10/25 19:06 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/21
■4331T&G
×156000→151000(持越分)

■4924 シーラボ
○175000→177000

■2351 アドミラル
○207000→209000

■8767 ウェブクルー
×221000→217000

■6720 プリヴェ
×332→330

■9878 セキド
○311→313

■4064 カーバイト
○231→228(売)

■9762 近畿ツーリスト
×396→394

■7961 兼松日産
○253→250(売)

■3716 アーティスト
△369000→369000

持続中
■4924 シーラボ
■6993 森

今日のトレードは、早買い、早売り・・これにつきる。
買っては下に振られLC,その後は上昇。
買うのもLCも早すぎました。
早い、遅いは、後になって分かる事なんじゃ?
と思われるかもしれませんが、普通に考えれば
その通り。でも引き付けて買う事は結構大切な事なんですね
私の場合。来週もがんばりましょう。
2005/10/21 22:44 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/20
■3106 クラボウ
○380→383
○392→394

■5405 住金
○395→392(売)
×388→390(売)

■8146 小杉
○221、197→221

■3778 さくら
○329000→331000

■4331 T&G
□156000→持越

持続中
■6993森
■4924シーラボ

8146 小杉の急落には参った。
200割ってきたので、もうヤケクソ。
ナンピン嫌いなんですが、197でナンピン
どーせ損なので、損ついでに粘ってみたら、買値まで戻しました。
ラッキーなリカク。しかしチャンスを見出せない日が続きます。
新興市場に活況が戻ってくるのはいつだ・・・。

2005/10/20 19:50 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/19
■9704 東海
○70→76 持越分

■8882 ゼファー
×352000→350000

■6993 森
○85→87
○87→89

■3778 さくら
×325000→323000

■住金
○382→383

■3009 川島
○268→269

持続中
■6993森
■4924 シーラボ

昨日の夜更かしが祟り、寝過ごした。
前場終了間際から参加でした。

明日もがんばりましょう。

2005/10/20 00:37 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/18(火)
■7518 ネットワン
○214000→216000
×217000→215000

■9704 東海
○71→72

■2665 ネクスト
○497000→499000、501000

■9672 東京競馬
○342→340(売)

■5476 日本高周波
○270→268(売)

■5405 住金
×391→395(売)

■8882 ゼファー
△364000→364000

■9822ながた
○36→63(持越分)

■9704 東海
□70→持越し

持続中
■4924 シーラボ
■6993 森

ながたは、店頭規制を考えて売却。
また押してきたら参戦かも。
東海に上手に乗れなかったのが反省。

明日もがんばりましょう。



2005/10/18 19:58 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/14(金)
ヘタヘタ。何をやっても裏目に出る1日でした。


■4224 ロンシール -1t
■3778 さくら +2t、-13t、±0t
■2732 クインランド +2t
■8308 りそな -2t(売)
■3882 紀州 -4t
■9633 東京テアトル -5t
■3734 MPT ±0
■6993 森 仕込持続
継続中
■5603 虹枝
■4924 シーラボ
■9822 ながた

何やってんだか。言葉ありません。

2005/10/14 23:41 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/13注目
おはようございます・・・?

昨日の場中、14:00頃から、あまり面白くない相場なので
寝てしまい、先程起きましたww
最近、とにかく眠い。よくこんなに眠れるな・・と自分でも思う
が、寝ても何故か疲れている・・・気合が足らないなコリャw

昨日は6993 森を84で売り、下で仕込み直そうと思ったが、結局買えず。今日安い所を仕込もうか。2342は戻してきたので120でLC。
助かった。
5603 虹江でシコリました。一昨日買ってきた分を全て売ってきたような日足。ヤバイぞこりゃ。デイでは取ったり取られたりで、利益無し。
2352エイジアのS安、離れたので反発狙って参戦したら
捕まった。明日LCだな。まったく冴えない。
日経は、寄りこそ弱かったものの、切り返してから強いから、そのまま高値取るのかと思い、鉄、銀行の空売りも様子見ていたら、下げだす始末。強い基調なのでまた戻すだろうと思い、空売り見合わせていたら、爆下げで、結局安値引け。チグハグな事この上ない。ま、普通に考えれば市場全体の予想なんてできる訳ないので当然か。

明日もやりずらそうだな。。ではまた寝ますw
2005/10/13 01:29 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/11(火曜日)
■5603 虹枝 +7t
■6205 大阪機工 +1t
■8003 トーメン -1t(売)
■2788 アップル +2t
■3744 テンアートニ -1t
■8767 ウェブC +5tと、-3t

持続中
■9822 ながた
■6993 森
■2342 TJ

予想に反して、日経は強い。今日のシナリオは崩れましたw。
上げと同じで、調整も一直線に下げるわけではなく、上下しながら
下げていきますので、今日は調整中の戻しだと思っています。
明日は下げる?と思いますが、どうなる事か。

2342は参った。LCする所を探しています。
デイはチャンス少なく、冴えません。
後場に、6745ホーチキ、524で空売り指して待っていたのだが、
523を付けて下へ。オヨヨ。
5603虹江に乗れたのでま、いいか。これは明日も狙います。
2005/10/11 19:37 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日10/11火のテーマ
明日10/11の相場のテーマはなんだろ

3ヶ月間上げっぱなしだった相場ですが、ここ3日で調整のような動きです。もう少し押して欲しいと思っているのですが、加熱は続くかもしれませんね。本格調整入りするようならば、ここもとの過熱相場をリードしてきた、鉄を売りから入り、一足先に調整していた新興市場が戻すようであれば売り込まれた銘柄のリバ狙いを狙ってみます。もちろん個別での怪しい銘柄は単独で狙います。
2005/10/10 23:44 | 明日の銘柄 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
大人のおもちゃ
モーターショー


東京モーターショーが、今年も開催されます。
日本で行われる展示イベントでは、顧客動員数でダントツ
のトップを誇っていた、日本一の展示イベントでしたが、
最近は1位ではありません。最近の1位、何だと思いますか?
アニメお宅の祭典、コミックマーケットです。アニメ等の展示即売(詳しい内容はよく知りません)のイベントです。東京ビッグサイトで行われるのですが、開催期間中のゆりかもめ(電車)の中は異様な光景。乗客の殆どがコミケに行く人達で、全員コスプレ状態w。普段は
多勢を占めるネクタイ姿のサラリーマンの人達が車両の隅で小さくなっています。日本一の動員数を誇るイベントですからそりゃ凄い人数の
コスプレイヤー達が毎日乗り込んでくるのです。
日本のイベント第一位になるほど、アニメ人口が多いという事が驚きです。株の世界でも、萌え関連、3758、2697等が市場をリードする場面
があるのも頷けます。

話戻って、モーターショー。私も車好きで、10年位前までは、
毎年欠かさず行ってました。車って、男にとっては、金のかかる
おもちゃなんですよね。正に、大人のおもちゃです。
2005/10/10 08:06 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
オフ会
10/8土曜日は、私の所属する株式投資グループの
オフ会に参加してきました。我らが師匠のカリスマ投資家ハンドルネーム 損正義氏を囲んでの、オフ会でした。師匠を始め、メンバーの方とは、メールや掲示板、メッセンジャー等で親交を温めてきて約3年、初めてリアルでお会いしてきました。
株の話あり←当然かw、エロ話あり、世間話あり、おふざけありの
楽しいオフ会でありました。やっぱり実際に会ってみると
違いますね。いいものです。更にモチベーションが高まった
所で、がんばるぞーと意気込んでいたのですが、今日月曜日は
祭日か・・・相場はありません。日本は祭日多いなぁ・・
そんなに休んでどうする!w


2005/10/10 06:33 | 株外 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/7
やられた・・・・いや、やってしまった・・・

■2665 ネクストコム +9t(持越分)
■6205 大阪機工 +2t
■6836 ぷらっと +1t、-10t、-13t、-3t
■5856 東京理科 -2t
■3744 テンアート -3t
■8308 りそな ±0、+4t(売)
■5603 虹枝 -4t
■6993 森 持続中
■2342 TJ 持続中
■9822 ながた 持続中


今日は最悪でした。上昇を描いている6836に乗り損なって
から、リズムが狂った。いい値動きだったのに、1回乗り損なってから
熱くなったのが敗因。下を待って入ればいい動きなのに、冷静さを欠いて上を買いに行ってた。結果はその後の押しでLC,で、底売り・・
それを2回繰り返し、最後はリカク逃しでLC・・・アホだ。
上を食いに行く局面では無いのは分かっていても、行ってしまう。
何度同じミスを繰り返せばいいんだろ。分かっているくせに、
我慢できない自分がアホ臭い・・・・
負けを取り返そうと思って熱くなりすぎて、その後もハマリました・・
10月はマイナスでっせ・・・

連休は気分転換。来週からがんばります。
2005/10/07 22:53 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/6
■7647 音通 +4t
■3716 アーティスト +1t、+2t
■3009川島 +3t(空売)
■5476 日本高周波 +10t(空売)
■9127 玉井商船 +3t
■2342 持越し
持続中
■9822 ながた
■2665 ネクストコム

今日も取引数少ない。しかし、持続の2342以外は全勝なので、
取引数多くても、ヘタな事やるよりはいいかもしれませんネ。

相場はしばし調整しそうに感じています。
米国もインフレ懸念が台頭し、あまり良くなさそう。
東京は短期でこれだけ上げたのだから調整は当然のように
思えますし、息の長い上昇を期待するならば、むしろ調整は
歓迎するべきですね。早々と調整した新興市場に資金が
廻ってくれば面白いのですが・・・
明日もがんばりましょう。

2005/10/06 18:27 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/4
今日はLCだらけのヘボヘボトレード。

■6811 クオンツ -1t
■9445 フォーバルT +4t,±0t
■8798 アドバンスクリ -1t
■2342 TJ -1t
■2665 ネクストコム -1t,(一部S安逃げれず)
■3779 Jエスコム +1t、+1t
■7999 武藤 -6t
■4740 ND -2t、±0t
■6704 岩崎通信 +3t

7999、6704は高値掴み。売却後は大きく下へ。
7999は捕まった。
6811、2342、調べてある銘柄なのに降りてる・・
もう少し辛抱せいよ^^

2665はS安で捕まった・・明日朝からLCだと思うと憂鬱・・
日経は爆上でしたが、何が好調だったんだろ?
明日もがんばりましょう。

2005/10/04 21:51 | 今日のトレード | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
