--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
7/27
8941 レイコフ
○108000→111000

8902 PM
○172000→173000

8891 原
○202000→203000

4788 CCI
○168000→166000/売

4296 ZT
○347000→345000/売
○353000→355000
○352000→355000
×362000→366000/売
○362000→363000
×363000→365000/売
○359000→358000/売
×359000→361000/売
×366000→370000/売

3754 エキサイト
×442000→437000

4310 ズラ
○279000→276000/売
×277000→278000/売

今日は取ったり取られたりで、ショボショボ・・
引け前のもみ合いから、多少下げるだろうと売り仕掛けたら、
最後まで強く、踏みにあいました。
3754、篩われたのが反省・・・LCの後、460000まで戻した・・
難しい相場が続きますが、がんばります。








2006/07/27 22:17 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/26
6769 ザインE
○218000→224000
×211000→209000

2389 オプト
○387000→390000

8888クリード
○325000→327000
×320000→321000/売
○321000→322000
△316000→316000
△315000→315000/売
×316000→317000/売

4788 CCI
○189000→188000/売
○185000→186000
△181000→181000

4296 ZT
○390000→388000/売
○381000→380000/売
△379000→379000/売
○368000→366000/売

6835 アライドT
×205→205,201

3754 エキサイト
○503000→504000

4757 インテリ
○302000→304000

今にも爆上げしそうに、だらだら下げていたので、
細かく、細かく・・・。ちょっと細かすぎですが、
方向感が信用できないので、仕方ないですね。





2006/07/26 17:33 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/25
8253 クレディセゾン
○4800→4810
○4790→4800

6378 木村化工機
○311→314

6835 アライド
○216→217

4296 ZT
○413000→411000/売
△411000→411000/売
×412000→413000/売
○412000→411000/売
△403000→403000/売

8798 アドバンスC
○227000→229000

4310 ズラ
×318000→316000

7717 Vテク
×1000000→1020000/売

動かない相場なので、値幅少なく、コツコツ積み上げていたのに、7717の売りで踏みに合い、一気に利益を吹き飛ばし、マイナスへ・・・・
あーあー、参った。










2006/07/25 18:21 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/21
■8913 ゼクス
○188000→190000

■4310 ズラ
×345000→345000、344000

■7717 Vテク
○994000→991000/売
○984000→982000/売

■8922 IDU
○202000→204000

■4296 ZT
△391000→391000
×391000→390000

■4788 CCI
○212000→211000/売

■7911 凸版印刷
×1236→1241/売

今日ももみ合いばかりで、方向感無く
やりずらい1日でした。LCもぼちぼちあったものの、
なんとか利が出ましたが、薄利。
さて、週末もお勉強せねばな。

2006/07/21 18:45 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/20
7717 Vテクノロジー
△1140000→1140000/売
○1140000→1120000/売

8888 クリード
○338000→336000/売
△337000→337000/売
△339000→339000/売
○348000→347000/売

4296 ZT
×410000→415000/売

8248 ニッセン
○793→800

最後の4296で利を削るが、まぁ、プラスで終われた・・。

今日も先物見ながらビクビクトレード・・・
チキンで弱気でしゃーないなぁw。
という事で、暴落&反騰相場をまんまと逃す・・
一昨日から監視してた銘柄全てが、大きく戻しています。
やっぱり、怖い所で、冷静に判断できないとイケマセン・・



2006/07/20 20:26 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
凄い数値だな
松井証券が、自らのデーターを日々公表してます。
タイムリーに見れますので、便利ですね。当局の発表を待っていたら
間に合いません。

信用評価損益率 7/18分

売り方 2.472%
買い方 -21.513%

6/14の突っ込みの前日6/13引け後の数値は、

売り方 2.259%
買い方 -20.553%

売り方がプラスになるなんて、あまりお目にかかりませんね。
買い方の-20%台なんて珍しく、この数値だけを見たら、
アホになって買い捲くりたくなる数字です。

反転相場に上手に乗りたいですね。

2006/07/19 03:38 | 雑感 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/18
いやー凄い下げでしたね。新興を触る人は大変だったのではないでしょうか・・8922なんてS安ですしね。8888、4321、4788、4314、7717、等
新興主力銘柄は、マイナス乖離がキツイですね。一時的にでも明日反発
してくれると良いですが・・・

3104 富士紡績
○212→214、215

8888 クリード
○353000→354000
○324000→323000/売
×331000→333000/売
×327000→330000/売
下2回の売りは、持続してれば大幅利獲だったのになぁ・・
自信なくてLCしたら大きく下げ始めました・・・トホホ

4310 ズラ
○353000→355000

1503 住石
○189→190

4321 ケネディ
○408000→405000/売

8902 PM
×184000→183000

8882 ゼファー
233000、221000→持越し
乖離がキツイので、LCせずに持越し。怖~い逆張りw
止まってから買った方が良かったと後悔中。
NY、頼むでぇ・・・

デイでは利が出ましたが、持越し8882の明日に懸かっている。


2006/07/18 17:32 | 今日のトレード | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
7/17
4296 ゼンテック

○429000→431000
○432000→430000/売
×429000→431000/売
○424000→423000/売
△429000→429000


7835 ウィズ
○378000→380000


3373 リンクセオリー
×332000、326000→326000


今日は3373にやられた。。悪材料はダメですね・・


2006/07/17 06:06 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/13
7835 ウィズ
○421000→424000


8248 ニッセン
○801→804

2315 SJホールディングス
○101000→100000/売

3524 日東製鋼
○274→277


久々のEトレで取り引きで戸惑った。
1年くらい前にはEトレでやってたのに、すでに忘れてる・・
ハイパーEトレってどうやんだっけな?以前は便利だと思い
気に入って使っていたのに、覚えてると思い込んでいたのに、
アレレ・・・?忘れっぽいのも老化現象だろうかw
2006/07/13 21:54 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/12
Eトレへ引越しの為、取り引きしてません。
買い持ちの9822、4740の襤褸達も来そうにないので
一旦はずして引越しです。そうすると来るんだなコレが・・
と思ったら、やっぱり来なかった模様。再度、板見て、押し目があれば
拾い直します。

後場の先物のエグイ動きは参りました。インドでテロがあって、インド市場が寄りから落ちて(日本時間の13:30頃)その後、持ち直したインドを見て、日経先物も持ち直したという事なのか・・なんだ、ちっともエグくない。インドを見てれば良かっただけかw
2006/07/12 23:10 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
読売新聞~成功した株式トレーダーの話
昔、読売新聞に掲載されていた記事です。


読売新聞~成功した株式トレーダーの話


先日、筆者の古くからの知り合いで、長年証券会社のトレーダーを務めていた人物(仮に「Tさん」としよう)に久しぶりに会った。彼との会話をご紹介しながら、トレーダーの世界について考えてみたい。

彼との昔話が一巡したところで、ちょっと失礼かとも思ったが、今や堂々たる中年である彼に、トレーダーと年齢の関係について訊いてみた。「トレーダーとしての能力のピークは、幾つぐらいの時だったと思う?」と質問した。
Tさんは間髪を入れず、以下のように答えた。「20代半ばくらいかな。あの頃は株価の動きを見ているだけで、次にどうなりそうか、理屈抜きに分かった。最近、証券会社の誤発注で大儲けした若い個人投資家が話題になったけど、彼も今、そんな感じなのではないかな」。
続けて、「その頃は、チャートを見たりしていたの?」と訊いてみた。「チャートなんて見ない。あれは、過去の動きを描いてあるもので、次の株価は出ていない。あんなものを見て考えているようでは、もう既に遅れている。たぶん値動きの感じだけが、無意識のうちに幾通りもパターン認識されていたのだろう」という答えが返ってきた。どうやら知識や経験が増えると、「感じる」から「考える」に行動がシフトして、時に「迷ったり」「遅れたり」が加わって、邪魔をするらしい。

Tさんは若い頃から、立派な実績を上げたトレーダーだったが、中年になった今まで、チームを率いながら生き残ってきたし、儲けた額は近年の方が大きい。「若い頃の感覚が衰えてからは、どうやって相場を張ってきたの?」と、さらに質問してみた。彼の説明は詳細にわたったが、かいつまんで言うと次のような話だった。年を取ると感覚は衰えるが、知識は増える。この場合の問題は、関連する知識を直ちに且つ例外なく思い出せない点と、その他の肝心な問題(リスクの制御など)を同時に実行できなくなることがある点だ。従ってT氏は、自分のノウハウを徹底的にシステム化したのだという。
ここで言う「システム化」とは、リアルタイムで取り込んだデータを、即時に適切に処理して判断に使えるプログラムを構築することを言う。証券会社のトレーディングの世界では、「フロント・デベロッパー」などと呼ばれるトレーダー専属のシステム・エンジニアがいるのが普通であり、トレーダーの分析のアイデアを、次々にプログラムとしてシステムに組み込む役割を果たす(トレーダーはチーム全体を喰わせなければならない)。
ちなみにTさんが構築した分析システムについて、その一部を聞いたことがあるが、これだけのシステムを証券取引等監視委員会が持っていれば、不正の摘発が何倍にも増えるのではないか(不自然な売買をしている主体が直ぐに分かるので)と思わせるような、大がかりで精密なものだった。

ところで驚いたことに、Tさんは近々、会社を辞めるという。トレーダーは基本的に成功報酬だから、ここまで生き残っているということは、普通であれば一生使い切れないくらい稼いでいるということだ。だから辞めても困るまいが、勿体ない感じはする。しかも、彼のチームはここ数か月、絶好調であったらしい。
しかし彼は、「部下も十分育ったし、今なら会社にもチームにも迷惑を掛けずに止めることが出来る」と言う。決して引退ということではなく、社会貢献や、個人で出来るビジネスをやってみたいのだという。

まことに立派な考えだが、立派な考えを持っているからトレーダーとして成功したのか、成功したから立派なことが言えるのか。多分両方なのだろうが、筆者には区別できなかった。なにはともあれ、古くからの友人が、厳しいトレーディングの世界で幸せな一区切りを迎えたことは大いに嬉しかったので、この日のお酒はことのほか美味しかった。
2006/07/09 20:02 | 雑感 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
7/7
7725 インターアクション
△204000撤退

3725バンダイ
△112000撤退

8888クリード
×477000→478000/売
○477000→475000/売

4296 ZT
○488000→486000/売

4321ケネディ
△505000撤退

4741 インターネット
○114000→115000

4740ND
45→持続

9822 クロ
40→持続

今日もボラ少なくてやりずらかった。
襤褸の板をあれこれ見つつ、先物がハッキリと動いた所だけ
連動銘柄を売買。手数料引いたら薄利だなこれじゃ・・

2006/07/07 23:12 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/6
6709 明星電気
○132→134

6208 石川製作
△182→182

4308 Jストリーム
○232000→233000

4566 LTT
×196000→195000

4740 ND
45→持ち越し

9822 クロ
40→持ち越し

今日も襤褸や、低位の板を観察してました。
板の出入りを見ながら、あれや、これや、考えて見る・・
頭こんがらがるなw。板に限らず、株は記憶力の勝負だと
思う今日この頃。

2006/07/06 21:35 | 今日のトレード | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
7/5 テポドンショック
NY休みだったのに、何でこんなにGDしてんだろ??
と、寝ぼけた頭で仲間に聞いたら、テポドン・・・
寝坊して浦島太郎状態でした。

9421 ネプロ
○347000→348000

3356 テリロジ
○114000→116000

4348 インフォコム
○132000→133000

3715 ドワンゴ
△222000→222000

3793 ドリコム
○3300000→3320000

2489 アドウェイズ
○2990000→3040000

2678 アスクル
△2355→2355

4304 Eストアー
○219000→221000











2006/07/05 22:31 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/4
8107 キム
○37→39持越分
やっと来ました。

6993 森
△35→35
寄り買い。36で売るつもりだったのだが、買い約定がリテラに反映されるまでの間に株価はお戻り・・・ 

4566 LTT
△187000→187000
これも森と同じ

3755 GDH
○356000→362000

2107 東洋精糖
○177→179

3746 MEX
○104000→105000

4776 サイボウズ
○127000→128000

3394 NBC
○383000→386000

8888クリード
○474000→473000/売

4296 ZT
×536000→540000/売
失敗

○538000→536000/売

今日も、行きそうな銘柄の板を観察の1日でした。
合間にチロチロと日銭稼ぎ。ハイエナ戦法の自分のレベルが上がれば、もっと稼げるのは明白なので、がんばらないと・・

2006/07/04 19:38 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
7/3
2725 ITX
156000→156000
急落

4240 クラスター
108000→109000

4321 ケネディ
516000→514000/売

今日は、襤褸&低位の監視に集中したので取引はコレだけ。
アレコレ考えながら見てたら、頭こんがらがったw
この機会にEトレへ移動しよう・・。
2006/07/03 23:41 | 今日のトレード | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
