--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
10/29
今日は、両建ては2ペア建てて、アウトライトが2つ。

そこそこ上手くいって、まずまずの利益でした。
連動の強い複数の銘柄を手がけていますが、
1つだけ、明らかに突出して強い銘柄がありました。
当然それを売り建て、もう一つ安いヤツを買い建てました。
その1つだけ強い銘柄、寄りから強くて、寄ってから更に、ドンドン上がる。
材料も無いのに、明らかに高すぎるのに、まだ買う人がいる・・・
アチキはとっくに売り建てているので、少し引かされる瞬間があるのだが、
両建てだし、いつも見てる銘柄なので安心して見ていると、
予測通り下げてきて、ドカン、ドカンと下げ、
ついには特売りに、その特売りでアチキは利食いました。

解せないのは、最近、相場が上手な個人も多いし、(アチキは一番ヘタくそだと思っているw)
ましてやプロ連中は当然なのだが
何で、周りの状況から見て、その銘柄は超高い状況で、更にそこから買いに入るのかまったく分からないのです。その銘柄しか見ていないのだろうか?不思議だw
アチキよりヘタクソなヤツがいるという事か?信じられんw

今日は口座残高比で2.4%の利益でした。

2008/10/29 12:06 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/27
今日も両建てで参戦。一時大きく引かされたが、LCするにしてもどうせ引けでは決裁するので
そのまま放置。プラスへ浮上したので、利食い。ショボイ利益で冴えない。

現在の先物は、6910円。地獄のような下げが続いています。こういう地合だとデイでは取れない
といけないんだが、取れてない。

この水準、1982年と同じ水準だそうです。PBR割れ銘柄のオンパレードで安すぎるんだが、
買いに行ける根性はなしwこういう売り大合唱の時に買いに入るヤツが大きく勝てるのは
いつもの事なんだが、こういう時に買えないのもいつもの事ですw
2番底をつけに行ってる動きだけど、通常の感覚では判断できる状況ではないので
やはり様子見するしかないな・・いつもの日計りでチマチマ行くしかない。
2008/10/27 16:53 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10/9
相変わらず両建てで取引。ここもとの大荒れ相場でやりずらくて仕方ない。
平常時の動きと違っているので、なかなか難しい。10月は累計でトントンと、情けない。
9/16のヤラレペアは、今日手仕舞い。大きく引かされたまま、20日以上粘って、
今日-44000円まで損を縮小できたのでようやくLCできた。
相場全体が下がれば鞘が縮まるのが見えていたので、下がれ~と毎日期待していたら、
9/30から大暴落。一時はヤラレがこの1ペアだけで-30万以上までになっていて、
LCを覚悟したが、ここ7日間の下げで大きく戻して-4.4万までになった。良かった。
ドテンする才覚は無いw

いよいよ米国の化けの皮が剥がれたという感じなんだが。。
2000年のITバブルがはじけて以降、不思議に持ち直し、好調だったわけだが、
旺盛な個人消費に支えられていると言われていたものの、米国の個人消費は
みーんな、猫も杓子も借金をしての個人消費なので、危ういんじゃね?と勝手に思っていたら、
不動産ローンの破綻というスケールアップして破綻してきたw

今回の下げは、1年に1度位ある、お約束の暴落とは訳が違いますね。
暴落が来て、ヤバイよー!と世間で騒いでいても、
なんとも思わなかったのですが、今回下げは、初めて恐怖を感じました。
まだ始まったばかりですね。これからが本番で、米国、欧州、日本、バタバタと倒産劇が始まり、
失業者が溢れるような事態になるような感じです。果たして復活はあるのだろうか?
欧米型資本主義の終焉が始まったのか?と大袈裟な事を考えてしまいます。
アイスランド、韓国は大丈夫なんだろうか・・なんだか嫌な時代に突入したと感じています。
ま、相場は売りでも買いでも行けますので良いのですが、しばらくは売り目線で・・・
ってアチキはいつも売り目線なのですがw

でも何で暴落はいつも9月、10月なんだろう?w
2008/10/09 16:03 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
9月
相変わらず両建てで取引
リーマン破綻以降の相場の乱高下で、少しやられました。
9/12までは順調に来てたのだが、9/16に建てた2ペアが思いっきり逆行。
ありえん・・とばかりLCせずに持越し。1ペアは2日後にLC。底で決裁は免れた。
もう1ペアはまだ持続してます。ジリジリ仕掛値に戻してきているのと、
相場全体が下げれば、鞘が縮まり仕掛値まで戻ってくるので、ここ元の相場
の状況を見てあえて持続中。なんだかんだで、9月はボロボロ。
立て直さねばなりません。
2008/10/03 05:29 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
