--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
大ヤラレかと思いきや・・・
4835インデックスと7866アトラスの株式交換イベントの鞘取り、想定外の逆日歩がついて
大ヤラレ。1株当たり150円もつきおった!!おまけにゴールデンウィークを挟んでいるので、×6日分。
鞘の利益を大きく上回る逆日歩がついてしまった。もう、鞘取りでは大マイナスが確定・・
あとは、どうすれば一番マイナスが少なく済ませられるかの選択を迫られる事に・・・。


当初の予定通り、最期まで7866と4835の両建てを継続して4835の交換株を貰い、両外しの選択もありましたが、
その場合、4835の売り持ちを継続せねばなりません。もし逆日歩が下がらなければ、
高い逆日歩を払い続ける事になる。今後、どんだけ逆日歩がつくのか分からない状態で、
更にマイナスが大きく膨らむ可能性がある。

また、売り残高の多くは、7866との鞘取りの玉の可能性がある。という事は、高い逆日歩でも、
みんな、外したくても外せず、交換が完了するまで、売り残高はあまり減らない可能性がある。
という事で、大損ですが、あえて今日の後場寄りで4835の売りを外しました。

しかし、その後の判断が偶然にも当たったw。後場は4835の売り方が多少なりとも踏んで来るだろうから、
上昇するだろうと思い、7866の上昇を読んで、7866の買い玉は手仕舞いせずに、方張りで買い継続、
予測通り引けにかけて、大幅上昇。今日の引けで手仕舞いました。

7866では利益が出たので、4835の逆日歩分の大ヤラレを大きくカバーでき、大ヤラレが、小ヤラレで済みました。
悔しいけど、良い勉強になりました。久々に負け戦で、頑張りましたw
2010/04/28 01:25 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
4/26 少しの逆日歩でも焦る
4835インデックス逆日歩がついて少し焦っています。大した金額ではないのですが、
このままの状況が続くと、高額になるかもしれないという心配です。
売り禁になったので、新規空売りは表面上は増えませんが、倍率が上がってくれないと不安。

日ばかりは、小売1ペアと銀行系2ペア建てて、銀行系1ペアを持ち越しで残りは手仕舞い。
0.3%の利益でした。ドル箱のはずの不動産系のペアの動きが今年に入ってから昨年までとは
動きか変わってしまい、優位性が無くなってしまった状態。アローヘッドのせいか、
一般信用取り扱い証券会社が増えたせいか、原因はわかりません。元に戻ってくれw

2010/04/27 02:17 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
4/22
銀行系銘柄で3ペア、小売銘柄1ペアで、0.92%の利益。
銀行ペアは利が乗ったまま1ペア持ち越し。明日寄りで利が出ていれば
決済予定。条件が整えば、ドテン。

4835インデックスと7866アトラス、5/10に株式交換で、完全子会社化。
存続会社は4835で、7866アトラスは消えて無くなるので、7866の株ホルダーには、
4835の株が交換で、貰える。交換比率は4835:7866=1 :0.072 
アトラス1000株持っていると、インデックス72株が交換で貰える。
今日サヤが開いたので、4835を売り建てて、7866を現物買い。
ほぼノーリスクで、40文の利益。リスクは、株式交換の中止の場合と
4835が暴騰し、逆日歩の発生。これさえ無ければ、ノーリスクです。
5/10を待たずして、鞘が縮まれば、決済。


2010/04/23 02:33 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
4/15
銀行銘柄で3ペア、小売銘柄で1ペアで、口座残高比で、0.88%の利益。

毎日こんな感じで仕掛けのチャンスが発生してくれれば楽だなぁ・・
と思える日でした。枚数UPにチャレンジ中。1銘柄で1文動くとトータルの損益の金額が大きく変わるのに
ビビリながらw

4月の合計は、4/6、4/7でヤラレてマイナスに転じ、その後は小さくあまり動かず利が伸びず、
今日でやっとプラ転。後半は、頑張りたい。

2010/04/16 02:04 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
使えない証券会社 出金しようっと。
ここぞ!という時に、指値して売り発注!絶妙のタイミングだったのですが、
カブドットコム証券の表示は発注エラー・・・orz
指値の値段は入力されていたが、指値のチェックボックスにチェックが入って
いないのが原因らしい。

指値の値段を入れて、間違えて成り行きのチェックボックスにチェックを入れたまま発注すると、
施行条件が2つ選択されています・・というような内容のエラーが出て発注できない事がある。
という事は、指値のボックスにチェックを入れずに、指値の値段だけ入った状態でも、
認識するんだな・・と思うわけであります。

そして今日の後場寄り、上の発注の時、急いでいたのもあって
値段だけ入れて、ボックスにはチェックを入れずに発注したら、エラー・・・。
アレ?!値段だけで認識するんじゃなかったのかーー!
なんだか超使い難いシステムに腹がたちます。
30文逃した。

ここのシステム、パスワードの省略の設定をしても、発注完了まで、7クリック以上もしないと
発注できないんですよね。岡三やEトレのように、2~3クリックで発注完了とは
大違い。以前、アローヘッド導入の時、システム増強で、スピードには自信あるような事を言うてましたが
発注にこんなに手間がかかるんじゃ、まったく意味無しw  

手数料も高いは、トレードツールは有料だは、サイトは使い難いは、で、まるで良い所のない証券会社でした。
岡三証券のような、ユーザーフレンドリーな証券会社とは大違いです。

という事で、全額出金して、もう二度と使わないと、固く誓うのでありました。



2010/04/09 13:20 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
4月
4/1 +1.08%
4/2 +0.02%
4/5 +0.01%
4/6 -0.89%
(3月末口座残高対比)

4/1に1%取れて、ニヤニヤしているからこういう事になるw

4/6 昨日、寄りで建てた不動産ペアで、思いっきり股裂きの刑にw
4月はほぼチャラで、振り出しに戻りました。
ルール通りなので、想定内のヤラレではありますが、やはり
ヤラレると凹みますね。

なんとかマイナスを回避したいと思うのが人情ですが、
その思いが強くなると、ルール通りに仕掛けられなくなります。
すると、取れる時にもポジが建っていなくなり→利を逃し出す。
そしてコリャいかんとばかり、ポジをとると→今度はヤラレル→
そしてまた慎重になる→利を逃す・・・こういう悪循環に陥ります。
ヤラレは、商売で言う所の仕入れ代、コストだと考えるのが良いのでしょうか・・。
明日、ルール通り仕掛けようぜ。。俺w


2010/04/07 02:13 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
3月
3月合計 前月末残高対比  +2.26%

低調を極めました。両建ての取引なので、全体が動かないと、致命的です。
本日、31日はよく動きました。やはり年度末を過ぎると動きだすのでしょうか?
来月からのボラティリティに期待です。
 
2010年1月~3月までの累計
2009年年末残高対比で、+10.9%
2010/04/01 02:31 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
