--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
スキー
オリンピックのスキーを見ていたら、スキーに行きたくなってきた。
もう10年以上も行ってない。スキーの世界もずい分様変わりしている。スノーボードも含め、ゲレンデ人口がえらく減少し、スキー場や、ホテルも倒産、吸収が激しく行われたようだ。昔は、誰もが当たり前のようにスキーに行っていたもんだが・・・。

スキーの板を調べていて驚いた。昔はスキーの板が
長いのがステイタスで、技量も無いのに長い板を
履きたがったものだ。あちきも、200cmの板を使っていて、
思いっきり持て余していた。
しかし最近は板の進化が進み、カービングスキーというのが
主流だそうで、長さも自分の身長よりも短いのを選ぶのが
当たり前だそうだ。なんでもカンタンにターンができるらしい・・
もう、浦島太郎状態だ。




↑ショートスキー
今度やるならコレだな。99cmの短い板。取り回しがラクで、お手軽で楽しそう。
靴も買わねば、ウエァも買わねば、スタッドレスタイヤも買わねば・・
金かかるなぁ・・
あ、一緒に行く人がいないな・・それが一番問題だw

2006/02/12 01:50 | 株外 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<2/13 | ホーム | 2/10>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
ぬりかべ * URL [編集]2006/02/12 02:24
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pahopaho.blog11.fc2.com/tb.php/142-f8829f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
