--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ウインブルドン(テニスの話)
R.フェデラーが3連覇でした。史上8人目の3連覇
とにかく強い。凄いプレーを、全く凄くないようにこなして
しまう所が凄かった。テニスをよく知らない人が見たら、何が凄いの?なんて言うだろうが、普通は四苦八苦して打ち返すスーパーショットをオーバーアクション無しで、涼しい顔して普通にやってしまう。そこが凄い。でもイマイチ面白みに欠けるが・・
準優勝のA.ロディック、イマイチでしたね。
自分のチャンスボールなのに、“どうぞ打ち返して下さい”という所にボール打ち込んでちゃ、勝てる訳ないですね。

引退したP.サンプラスは4連覇。ボルグは5連覇
フェデラーがこの記録を破れるかどうか、来年も楽しみですね。
あ、その前に今年はUSオープンが残ってるんだっけ。
楽しみじゃ^^。

サンプラス、イヴァニセビッチが引退して、アガシもオヤジになってジリ貧、スター性のある人が少なくなってテニス界もイマイチ面白くないですが、新しいスターが生まれてくる事を
期待したい。フェデラーは強いけど、面白くない・・
記録ではなく、記憶に残る、個性ギトギトの
スターが活躍してくれると面白いんですがね。
昔のマッケンローのような^^。

女子は、シャラポアばかり・・・。綺麗系は、テニスやるより
映画にでも出てるのを見た方が良い。
優勝は予想通り、V.ウィリアムス。強すぎてこちらも面白みに
欠ける。何か文句ばっかり言ってるな^^

話変わってF1。
最近は、優等生シューマッハの独断場で面ろうない・・
人間味がなくて・・。

昔のセナ対プロストの骨肉の争いや、

自分のミスでクラッシュしたクセに、他人のせいにして殴りかかったり、そうかと思えば、決勝レースでスピンしながらも
優勝してしまうナイジェル・マンセルのような
濃い~キャラクターの持ち主が活躍してくれないと
面白くないですね。アレジも引退しちゃったし・・・
やっぱ人間性が出てないとね・・・





2005/07/04 03:39 | 株外 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<7/6注目 | ホーム | 7/4の銘柄>>
コメント
おおっと テニス話
高校時代テニス部でして
サンプラス全盛
イヴァニセビッチ ラケット破壊
の時代懐かしいなぁ

その頃は サービスアンドボレー最強みたいな空気だったけれど
今はベースラインでのプレイが主みたいですね

F1は。。先先日のUSAのスタートをみて どんなもんだろうと思う今日この頃

ウィリアムズのカラーが好きなんだけど
今年は今ひとつ 目一杯走れないF1ってどうなろうなぁ。。
クニ蔵 * URL [編集]2005/07/05 23:35
おお、テニスの話が出来る人がいて
嬉しいなぁ。^^
サーブ&ボレーはサンプラス引退と同時に陰潜めたような感じも・・・
強いストロークが売りの人も多いような感じですね。
トレード手法と同じように、
その時々の主流は変わりますね。

GG * URL [編集]2005/07/06 04:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pahopaho.blog11.fc2.com/tb.php/31-5bf5f33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
