スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ラーメン
ラーメン


油ギトギト、こってり系のラーメンが好きでして、
よくTV、雑誌に出てくる、横浜六角家のラーメンを食べてきました。
とは言っても横浜まで行く根性は無く、家の近くにありますので
そこに。なかなか旨い。麺は太め、背脂タップリの正にコッテリ系
です。店に入った途端、おもいっきり豚臭い。これはいいぞ~!
と期待した通りの味で、コッテリ系の好きな人は是非一度どうぞ。

でも、本当に旨い店は、あまり全国区で名前の出てこないラーメン屋。
地元では賑わっているものの、TV,雑誌等には絶対に出てこない。
いわゆる有名店はほとんど行ってますが、感動した記憶はありません(もちろんマズくはありませんが)


勝手にラーメン家ランキング(脂ギトギトこってり専門)

1位・山岡屋 

店は北海道に多く、関東では茨城、千葉に数店しかない。
麺はうどんのようにズ太く、まるで産業廃棄液のような様相の
スープ。脂ギトギト、ドロドロのスープがめちゃくちゃ旨い。
私は首都高速→常磐道経由で高速代¥3800かけて、食べに行きます。
ここは絶対TV,雑誌には出てきません。

2位・麻布ラーメン

ここも、脂ギトギト、コッテリ具合がなかなかいい線いってます。
本店は麻布にありますが、行くのは田町店。慶応大学三田キャンパス
のすぐ近くです。豆もやしが食べ放題なのが良い。当然ラーメンも濃い

3位・ホープ軒(千駄ヶ谷)

今でこそ当り前になった、背脂トンコツスープですが、
ここはその走りのような店です。実に20年位前から
脂ギトギト背脂スープです。20年前では珍しく、
ここでしか味わえませんでしたのでいつも満員。
まだ生学の頃、タクシーのおっちゃん達に混ざって
並んで食べていました。

4位・味源
新宿、池袋界隈にいくつかお店があるようですが、
高田馬場にある店は旨かった。
ここに行ったら、“麺バリ濃ク濃ク”と注文して下さい。
麺固め、脂濃いめ、味濃いめの呪文です。味薄めなんて言っちゃダメですよ。

5位・弁慶
門前仲町にある、あまり有名ではないお店です。
でもコッテリ具合はA級です。食べ応えあります。

食べた翌日は、必ずトイレで唸ってます。正露丸、キャベジンは
必携です。

美味しいラーメン屋さん、あったら教えて下さい。(こってりに限る)








スポンサーサイト
2005/09/19 22:45 | 株外 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<明日の監視。 | ホーム | 9/16(金)>>
コメント
こってりが大好物なんですね。。

この中ではホープ軒ぐらいしか行った事無いな。。昔、恵比寿の香月って店によく行ったが今はもう無いかな。。

もう今ではあっさり系のダブルスープがいいなww

山英 * URL [編集]2005/09/20 12:09
チャイナレストランシンドロームになりやすいので、私の場合東京でラーメン食うのはいっつも決意がw

今までくったラーメンで一番だったのは熊本の黒亭でした。
ブルーシャトーもあるし熊本ってほんと素晴らしい!
もみ * URL [編集]2005/09/22 05:16
山さん、
ホープ軒知ってますか!
嬉しいなぁ。まだ元気に営業してますよ
相変わらずゴキブリ走り廻ってますが^^
恵比寿の香月、まだあると思います。
昔1度行きました。

もみさん、
西日本だとラーメンの主流も違う
のかも・・。ブルーシャトー、良さそうですね
そういえば、熊本って美人が多い県だそうです。アチキの好きな森高千里も熊本だったっけな。TVに出る度、画面にへばりついて、
下から覗いていたけど見えなかったなぁ。何でだろ。江口洋介許さねぇ。
GG * URL [編集]2005/09/23 02:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pahopaho.blog11.fc2.com/tb.php/45-1a1afebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
