--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
10/9
相変わらず両建てで取引。ここもとの大荒れ相場でやりずらくて仕方ない。
平常時の動きと違っているので、なかなか難しい。10月は累計でトントンと、情けない。
9/16のヤラレペアは、今日手仕舞い。大きく引かされたまま、20日以上粘って、
今日-44000円まで損を縮小できたのでようやくLCできた。
相場全体が下がれば鞘が縮まるのが見えていたので、下がれ~と毎日期待していたら、
9/30から大暴落。一時はヤラレがこの1ペアだけで-30万以上までになっていて、
LCを覚悟したが、ここ7日間の下げで大きく戻して-4.4万までになった。良かった。
ドテンする才覚は無いw

いよいよ米国の化けの皮が剥がれたという感じなんだが。。
2000年のITバブルがはじけて以降、不思議に持ち直し、好調だったわけだが、
旺盛な個人消費に支えられていると言われていたものの、米国の個人消費は
みーんな、猫も杓子も借金をしての個人消費なので、危ういんじゃね?と勝手に思っていたら、
不動産ローンの破綻というスケールアップして破綻してきたw

今回の下げは、1年に1度位ある、お約束の暴落とは訳が違いますね。
暴落が来て、ヤバイよー!と世間で騒いでいても、
なんとも思わなかったのですが、今回下げは、初めて恐怖を感じました。
まだ始まったばかりですね。これからが本番で、米国、欧州、日本、バタバタと倒産劇が始まり、
失業者が溢れるような事態になるような感じです。果たして復活はあるのだろうか?
欧米型資本主義の終焉が始まったのか?と大袈裟な事を考えてしまいます。
アイスランド、韓国は大丈夫なんだろうか・・なんだか嫌な時代に突入したと感じています。
ま、相場は売りでも買いでも行けますので良いのですが、しばらくは売り目線で・・・
ってアチキはいつも売り目線なのですがw

でも何で暴落はいつも9月、10月なんだろう?w
2008/10/09 16:03 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<10/27 | ホーム | 9月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pahopaho.blog11.fc2.com/tb.php/475-9c670dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
