スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
東証に行ってきた
今日、東証へ行ってきた。新システムのアローヘッドについての個人投資家向けの説明会で、
kab.com証券と東証の共同主催でした。ちょうど所用があったので、ついでに寄ってきた。


実際のスピードの画面でも見せてくれるかな?と思ったがそれは無し。東証のHPにUPされて
いる物と同じ物で解説していました。内容も、webでも確認できる基本的な内容とほぼ同じで
特に目新しい情報はありませんでした。ただ実際のスピードは、東証HPの物の15倍として
想像する物より、遥かに速く感じる・・との事でした。マバタキしている間に、特気配になっている
事もあるとの事。

今後、各証券会社のシステムの優劣による施行速度の違いが大きく出てくるだろうとの事。
高速なシステムを持っている証券会社の方が当然有利に取引できるので、システムの優劣によ
る証券会社の選別が厳しくなるだろう・・との事。主催のkab.com証券はその辺りに力を
入れていますので、今後とも宜しくおねがいします・・という説明でした。
kab.comの社長いわく、モバイルトレードは有得ないとの事。
光回線で100Mないと厳しいと言うてました。←それでも怪しいと思うがw
1カイ2ヤリの取引についても触れていて、銘柄にもよるが、当然厳しくなるだろう・・と言うてました
各証券会社、システムを補強してくるだろうから、手数料上がるのかもしれませんねぇ。
東証が証券会社から徴収する手数料について質問したかったけど、時間が無くて、できませんでした。

外は超寒かった・・。


スポンサーサイト
2009/12/21 21:11 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<12/24 まで | ホーム | 12月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pahopaho.blog11.fc2.com/tb.php/510-a0762600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
