--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
9/30
■8947 ノエル 2tick (持越分)
■5645 イチタン -1tick (持越分)
■5401 新日鉄 2tick(売) 1tick(売)
■5406 神戸製鋼 4tick(売)
■5407 日新製鋼 4tick (売)
■2342 TJ 3tick(買)

今日は、この所好調だった大型鉄鋼株が押していたので、
売りで取った。こういう時でないと大型株を触る機会は
無いかもしれない。なかなか勉強になりました。
8947ノエルと、5645イチタンは、
昨日の急落に逃げられず、今日は両方共-10tick以上のLCを覚悟
していたが、5645は寄りから戻して始まったため、1つ下で
逃げれた。8947は、一時-13tickまで引かされたものの、
IPO全体が反発しそうな気配なので、我慢してリカクに持ち込めた。

今月も終わりました。良い月でしたね。
さて、来月10月は鬼門の月。
洋の東西を問わず、暴落は決まって10月に訪れる。

超有名な所だと、

「暗黒の木曜日」1929年 10月29日
米国の大恐慌、世界恐慌のキッカケになったNY市場の大暴落

「ブラックマンデー」 1987年10月19日
暗黒の月曜日といわれる米国の株式大暴落。1987年10月19日のNYダウ平均株価は505.99ドル安の1,738.74ドル。率にして22.6%という最大の下落率を記録した。ちなみに翌20日の東証では平均株価は3,836円安だった。

現在とは状況は違いますのでこのような事が起こる
と思う人は少ないと思いますが、プチ下落は何度も起きている
月ですので注意ですね。あんまり悲観的な事を書くと恐怖感を
煽る事になりますので、これくらいにしておきますが、
転ばぬ先の杖として知っておいても損は無いと思います。
もしも大暴落が起きても、しっかりプラスで1日を終えるような
トレーダーにならなくては。
そう、決闘が終り砂嵐が去った後、しっかりと
大地に足を踏みしめて立っているクリントイーストウッドのように
ならないとね。(←今時イーストウッド?)






2005/09/30 23:55 | 今日のトレード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<10/4 | ホーム | 9/29>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pahopaho.blog11.fc2.com/tb.php/54-b16de692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
